top of page

好きって気持ちだけで頑張る

こんにちは、シンガーソングライター、ラッパーのダイスケです。

本日の動画、こちらをどうぞ!

UGと一緒に作ったザ・ミュージックライフの第6話です。

トークの内容は『彼女がお泊まりに来る時の男の心情』を語ってます。笑

男のホンネを惜しみなく語ってますのでぜひご視聴くださいm(._.)m

さて、今回の記事テーマです。

好きってだけで頑張る。

以前も書きましたが、音楽をやっていると応援してくれる人もいますけど、批判する人もたっくさんいます。

数年前の私は、なるべく批判されないように、うまく立ち回ることで音楽をしてました。そしてそれでできる音楽は自分の求めているものとは違ってました。

なるべく敵を作らないように、頑張る。

それって音楽を頑張っているんじゃないんですよね、ただ周りに振り回されてるだけなんですよね。

その頃の私は、失敗して責められることがすごく嫌で、特に批判する人はここぞとばかりに批判してきますから笑

そうならないように、批判して来る人が口を出さない程度の音楽活動をやってました。

音楽に打ち込む姿勢がこんな感じですので、次第に活動の幅は狭くなり、限界がきます。

自分がそこまで追い込まれて気づいたことは、好きなことは思いっきりやりたいってことです。

音楽は趣味の範囲でしっかりやるってのは、私にはできないって思いました。

人は好きなことしか頑張れない、好きを頑張っている時こそ真剣に打ち込めるし、生きている実感が持てるって思ったんです。

やりたいことをやりたいように、周りが何を言ってきたって関係ないんです。

それでも応援してくれる人に目を向けて、その人たちが応援し続けてくれるくらいに頑張ればいいんです。

自分の心持ちひとつで人は必ず変われるし、変わろうとすれば環境が少しづつ変化してきます。

自分の音楽に価値をつけれるかどうかは自分次第です。

私自身まだまだですが、これからの活動を想像したらワクワクが止まりません。

下手くそでもできる音楽活動で、音楽が持てる魅力や力を、下手くそなりに表現できるってことを証明して行こうと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ダイスケについてはこちらからどうぞ↓

YouTubeチャンネル登録→https://www.youtube.com/user/dai2492

ブログ→「下手くそでもできる音楽活動」https://d3sb24649.wixsite.com/mysite-1

ダイスケラジオ(ツイキャス)→http://twitcasting.tv/f:1938345663048513

iTunes→dicekey「every day」

PV/ステージとマイカフォン→https://youtu.be/RrzNVJrZYac

RECENT POST

各ジャンルスキルアップのリンクはこちら​

 
bottom of page