top of page

べ!別に自転車くらい自分で直せるんだからね!(日記)

こんにちは!広島でシンガーソングライター、ラッパーとして活動してます。dicekeyです。

本日の動画カバー↓

最近のポップスだったので覚えるのが大変で何度もなんども繰り返して聞いた思い出がある一曲です。

では本日の記事です。

私は電動自転車を持ってまして、楽天で購入したんですが、これが半年くらい前に後ろタイヤがパンク!ついでに車輪の骨の部分の破損で乗れなくなってしまいずっと家で眠っていました。

ですが今回意を決して修理に持って行こうと自転車屋さんに持って行ったんですね。

しかも壊れた自転車を押して歩いて片道45分くらい。。。

まだ昼間は暑いので汗かきながらやっとの思いで自転車屋さんに到着。

そして修理してほしいことを伝えると、店員さんが一言。

「これはうちでは取り扱えない」

必死に作り上げたトランプタワーを一息で一瞬で崩された気分でした。

気を取り直して最寄りにあるもう1店舗へ。。。

「これはうちでは取り扱えない」

お気に入りの白いシャツにカレーをかけられた気分になりました。

何故できないのかと言いますと、電動自転車には認定番号ってやつがあるらしくて、それがない電動自転車は修理できないとのこと。まあ仕方ありません。

そして。。。

諦めました!

ですが諦めたのは「修理してもらうこと」なので、自分で「修理すること」にしました。

そして人生で初めての自転車修理に取り掛かりました、インターネットがものすごい勢いで進化を続ける昨今、必要な情報は全てネットを使えば手に入ります。

必要な工具をダイソーで揃えていざ取り掛かりました。

電動自転車の後輪と格闘すること約2時間。。。

後輪のとリ外しに成功!人間挑戦すればできるもんだなと改めて実感。。。

明日部品を買い揃えていざ!取り付け!!

頑張りまーす。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ダイスケについてはこちらからどうぞ↓

YouTubeチャンネル登録→https://www.youtube.com/user/dai2492

ブログ→「下手くそでもできる音楽活動」https://d3sb24649.wixsite.com/mysite-1

ダイスケラジオ(ツイキャス)→http://twitcasting.tv/f:1938345663048513

iTunes→dicekey「every day」

PV/ステージとマイカフォン→https://youtu.be/RrzNVJrZYac

RECENT POST

各ジャンルスキルアップのリンクはこちら​

 
bottom of page