top of page

少しずつでイイ

こんにちは。シンガーソングライター、ラッパーとして活動してます、dicekeyです!本日のカバー曲はこちらです!↓

私と友人のUGと作ったトーク番組です笑

何を隠そう私も近道を求めては有りもしない幻想に囚われていたことがあります。

前回も書きましたが、音楽は自営業です。自分の力で翔ったぶんが力になります。

そこは多くのライバルがいて、誘惑があって、営業出来ない場面を何度も作り道を塞ごうとして来ます。

だからこそ遠回りでも確実に轍を付けて道を作っていかなければいけません。ですがここでそんな遠回りを味方にしてくれる人物がいます。それは仲間や自分にとって大切な人、そして自分自身です。

何度もこのブログで伝えている事ですが、仲間は音楽活動において欠かせない存在であり、同じ目的意識を持った同志です。そして自分にとって大切な人、コレは自分が音楽を届けたい人です。恋人、家族、ファン、自分の音楽を誰に届けたいのか?自問自答すればきっと答えは見えて来ます。

そして最後は自分自身です。

仲間や大切な人に支えられ、そして自分の意志でその一歩を踏み出し足跡を残していく。

そうすれば大変な道のりでも必ず乗り越えられます。私がこういった考えになるには10年以上かかりました。ですがそれも確実に一歩を踏み出せた結果、ここまでこれたと思っています。

結局行動するのは自分です。どれだけ多くの人に支えられ、応援されても自分自身が踏み出せ無ければ何も起こりません。

でもきっと大丈夫だと私は思います。

音楽が好きって言う理由があれば、仲間も大切な人も、自分自身も必ず一歩を踏み出せると信じているからです。

そしてそれはこれからも変わらず続いていきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ダイスケについてはこちらからどうぞ↓

YouTubeチャンネル登録→https://www.youtube.com/user/dai2492

ブログ→「下手くそでもできる音楽活動」https://d3sb24649.wixsite.com/mysite-1

ダイスケラジオ(ツイキャス)→http://twitcasting.tv/f:1938345663048513

iTunes→dicekey「every day」

PV/ステージとマイカフォン→https://youtu.be/RrzNVJrZYac


RECENT POST

各ジャンルスキルアップのリンクはこちら​

 
bottom of page