top of page

3割バッターを目指して

こんにちは、広島でシンガーソングライター、ラッパーとして活動してます。

ダイスケです!

先日五日市にあるライブハウス「octopus」でライブさせていただきました。

octopusは私がラップを始めた当初からお世話になっているライブハウスでして、店長の橘さんに声をかけていただいて、「ミュータントヘッズ」として3度目のライブを終えました。

「September concert」というイベントでして、9.11のチャリティーイベントですね。

多くの初対バンのミュージシャンもいて、すごく有意義な時間になりました。

「September concert」のミュータントヘッズが気になった方はこちらの動画を是非チェックしてください⬇︎(回線環境が悪く上手く撮れてません笑)

さて、野球の話になりますが、野球選手が3割の打率をキープすると一流と言われています。打率1割で全てホームランを打てる選手よりも打率3割の安打製造機が重宝されるんです。

ヒットは積み重ねないと得点にはなりませんが、一発逆転しか期待できない選手よりもヒットを量産させれる選手の方が安定してるからなんですね。

日々の努力を積み重ねなければ3割バッターには慣れません。

私は元々野球少年でしたので、この言葉の意味がよくわかっているつもりです。小1から野球はしてましたが、中2の夏ごろまで下位打線か補欠でした。

ところが中2の夏にバッティングでヒットを量産できるようになり、中学卒業までクリーンナップをまかされるまでになり、野球推薦で高校入学もできました。(高校は半年で中退してますが笑)

積み重ねていけばどこかで花が咲くということなんですね!

ですが努力すればなんとかなるほど甘くはないのが音楽の世界です。

ただ積み重ねてスキルが高いのにアマチュアで日の目を見ないアーティストを何人も見てきました。

ただですね、「下手くそでもできる音楽活動」は、積み重ねれば認めてくれる人のために音楽をするので、積み重ねれば積み重ねるほど、多くの人が支持してくれます。

自分を認めてくれる、応援してくれる、支えてくれる人のために音楽を続けていけば、ライブもできるし音源だって出せちゃいます。

現に私は2枚のアルバムをリリースしております。

そうやってやっていれば、必ずでっかいこともできる気がするんですよね。

根拠のない自信ですが、根拠のない自信が私を突き動かす原動力の一つなのも確かなので、このバイブスを忘れずにこれからも音楽活動を続けて行きます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m

自己PRとしまして5曲¥2000ー(一曲あたり¥250~)曲提供も行なっております。

よろしければご利用くださいm(_ _)m

5曲¥2000−で作曲はこちら→https://coconala.com/services/345327

YouTubeチャンネル登録→https://www.youtube.com/user/dai2492

ブログ→「下手くそでもできる音楽活動」https://d3sb24649.wixsite.com/mysite-1

iTunes→dicekey「every day」

PV/ステージとマイカフォン→https://youtu.be/RrzNVJrZYac

RECENT POST

各ジャンルスキルアップのリンクはこちら​

 
bottom of page