top of page

cover曲を承ります!

こんにちは、広島でシンガーソングライター、ラッパーとして活動してます。dicekey(ダイスケ)です!

下手くそでも出来る音楽活動ブログをやり始めて、何が出来るか以前よりも考える様になりました。

その中で私はインターネットの有効活用が必須だと考えておりまして、もはやSNSを使った告知は当たり前な便利な世の中になったと感じる今日この頃なんですが、その活動の一環としてブログも始めたんですが、先日はとあるバーでライブさせてもらい、その時は「ライブ配信」と言うものにも挑戦してみました。そして新たな挑戦として、youtubeも活用しようと考えておりまして、題して「レコード好きなマスターが営むBAR」です。

どう言うことかと言いますと、設定がありまして、

「レコード好きなマスターが営むBARがありまして、そこにはあらゆる曲のレコードが置いてまして、そこであなたが聴きたい曲をリクエストすればマスターがそのレコードを流してくれる!」

と言う設定の元、マスターがレコードをかけると私がcoverした曲が流れるっていう設定で、

これらは一部ですが、こんな感じでdicekeyアレンジのカバーをしてyoutubeでいつでも聴けますよ!って感じでファンの方との交流を目的にcover業もしていこうと思っております。

下手くそでも世界中に自分の音楽を届けられる!って言う事をこの活動で証明したいと思ってますので、是非とも

やリクエストをよろしくお願いします笑m(_ _)m

と、営業はここまでにしておいて笑

冒頭でインターネットの活用が必須と書かせていただきましたが、これは最近本当に痛感する事でして、インターネットをただの告知ツールとしてみるのではなく、自分の活動現場としてしっかり地盤を固めないといけないと思うわけです。これからネット環境、ネット社会が普及していく事を考えると、数年後ネットライブも今よりもメジャーになってると思うし、インターネットは世界中が繋がれるツールだから、今以上に活動の幅は広がると思っています。

私は個人的には、ライブはライブ会場で生でみてこそ価値があると思う部分が強いですが、先日のライブ動画を配信して、少し考え方を改めてみました。

環境が変わるならそこで生きていくために適応出来ないといけないのは真理です。

特に下手くそでも音楽活動したいなら尚更環境に適応していかないといけません、インターネットを使えばチャンスが広がると思っています。

時代の変化は馴れ親しんだ人にとっては耐え難い苦痛になる事もありますが、そこを乗り越えてこそ新しい出会いもあると思っています。

下手くそでもできる音楽活動は、下手くそと言われながらでも自分の音楽を多くの人と共有していくことが出来る証明でありたい!

と、本気で思ってますのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m

自己PRとしまして5曲¥2000ー(一曲あたり¥250~)曲提供も行なっております。

よろしければご利用くださいm(_ _)m

5曲¥2000−で作曲はこちら→https://coconala.com/services/345327

YouTubeチャンネル登録→https://www.youtube.com/user/dai2492

ブログ→「下手くそでもできる音楽活動」https://d3sb24649.wixsite.com/mysite-1

iTunes→dicekey「every day」

PV/ステージとマイカフォン→https://youtu.be/RrzNVJrZYac

RECENT POST

各ジャンルスキルアップのリンクはこちら​

 
bottom of page